忍者ブログ
ハワイ旅行記やハワイの話中心に! 今までの過去のハワイ旅行記は http://plaza.rakuten.co.jp/borntorun2004127/ 楽天ブログにも記載しています!! こちら支店では、楽天フォトがいっぱいになったので 今年春オアフ島4年連続5度目、 5泊7日、5人旅行の旅行記を中心に 書いてまーす!!
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まずはマックの後そのままクヒオ通りに出て。
停留所には番号書いてあるところも
あるんですね。ここで19か20番待っていたら
アラモアナ行きが来て
違うなぁって下がって、バスの戸が
閉まる時に若い20代前半の日本人の
姉ちゃん来て、「ああ、乗れなかったと」。
んで、うちらにすいませ~んと
話しかけてきて
おもむろに
「免税店どこですか?」と。
うちらも「ん?免税店?
ああ、DFSかと」
ええ?でもおたくらアラモアナ行きのバス
乗って行こうとしてたけど?
アラモアナじゃないよって言ったら
そーなんですか?と。
困ったなぁ、と思い
トロリー乗るのも半端だし
DFSは帰りの便しか停まらないし
バスだってすぐだから
少しまっすぐ行って
左に曲がるんだけど
またその辺行ったら
また誰かに聞いてみてと。
「若いって、いいですね( ^)o(^ )」
いやそーいう意味でなくて
初めてのハワイを私達も思い出しましたね。
そーだ、今考えると
カラカウア通りまで出て右行けと
言えば良かったけど
カラカウア通りからだと工事中で
気付かないで通り過ぎるかもね。(^_^;)

そして乗るこむ。義父とうちの母。
なんでバラバラに座るん?
アロハタワーは2006年以来
2年ぶり。その時はバスわからなく
ヒロハッティの無料バスで本店まで行って
シェルレイだけもらって、速効帰りのバスに乗って
最初の降車場がアロハタワーで
降りた後は乗れないので、そのあと
タクシーで今は亡きタワーレコードまで行きました。

さて、バスの本には左手に変電所が見えたら
降車の準備をと。もう左側に座って
ワードセンター過ぎてから窓ガラスに
張りついてましたね。(^◇^)
そして結構行ってから、OH!あったと。
したら、ちゃんとアナウンス入って
アロハタワー、マーケットプレイスと。
ここで外人さんも沢山降りて
わかりやすかったです。
はじめて後ろから降りた時
先に降りた義父が開けていた戸を
放してしまって、後ろにぶつかってしまって・・・・。
先に降りた人はおさえてないと
閉まってしまうバスもあると
あとで本見て知りました(^_^;)

そーしてちょっと歩くと

こんな花なども咲いていましたが
この日も天気は曇り時々雨。

前に妻と母居ますね。
母は最初のハワイの時
ここからナバティックとか乗るのに
マーケットの中素通りはしたことあったのですが
タワーに初めて登りました。
やっぱ荷物検査ありましたね、2年前と同じ。

このフラガールの像、アロハタワーの
すぐ下にもあるんですが
その横で妻もこの格好真似して
撮ったのですが、じゃ俺もと
二人でやってる写真があるんですが
それフラじゃなくて
どー見ても砲丸投げになっていて
ほんと、おかしいんですわ(^◇^)
見せれないのが残念・・・。

そして展望台へ。

60代勢揃い!
左から義母、義父、母!

サンド島かな?ここ右からでないと
行けないよね。

そして2年前にも行った
看板や小物が沢山あるお店に
行くのであった・・・。

そのお店はタワーのすぐ近くの
離れのトイレの近くです。
わかる人には、わかります?
二階でも合わせて買い物、特に
私がしまくり、千代子になりまーす。
それはまた明日へ・・・。

PS.ストカレさん届きました。
   また後程メールで。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ボンとロッキー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
http://plaza.rakuten.co.jp/borntorun2004127/
中心は楽天ブログなんですが
今回、今年2008年のハワイ旅行記を
こちらにも残すことにしましたので
どちらも良かったら見てくださいね。( ^)o(^ )
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-