忍者ブログ
ハワイ旅行記やハワイの話中心に! 今までの過去のハワイ旅行記は http://plaza.rakuten.co.jp/borntorun2004127/ 楽天ブログにも記載しています!! こちら支店では、楽天フォトがいっぱいになったので 今年春オアフ島4年連続5度目、 5泊7日、5人旅行の旅行記を中心に 書いてまーす!!
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ル・ジャルダンからちょっと奥に行くと
画廊があってその隣
スポーツ・パークというお店。
そこで私の大きな足でも入る
クロックス発見。まあハワイならね、
俺より大きい人いっぱいあるしね。
(ちなみに28cmです。そんなに
驚かないで・・・。慎重185なんだから
26じゃ、おかしいでしょ)
でも昔はほんと、なくて大変でした。
今なら30cmくらいまで売ってますが・・・・。

色はオレンジほしかったんですが
まあ色まで選べなくて
紫にしました。(^_^;)
あと私の母と妻の親に一足ずつ。
ほんとは義父に売ってるよーって
呼んだのに、まだ2日目なのに
初日に買えなかったからと
もういらんと言うし・・・。
まあ義母と義父、妻は三人
足のサイズいっしょなので
妻も2足目といちをここは
義母にと計4足と例の
トングじゃなくてゴムべらと
いっしょに写っていた帽子もここで。
だから170ドルくらいになったんだけど
私がここもおごりました!!
(でもこの後は食事1回しか払ってません)
それで結局、翌日しっかり
義父クロックス、義母から取り上げて
「こりゃ、履きやすいわ」って
ちゃっかり履いてる始末。
まったく戦前のじじいは
めんどうな男ですわ。(^◇^)

隣のは妻の。去年は赤買ってました。
汚い足も写ってますが・・・。(^_^;)
39ドル(税抜き)でしたよ。
成田空港でも売っていたけど
4500~4980円で迷った末
ちょっとサイズも小さくて
ハワイにあるだろうと買わなくて
大正解でした。あとでワイキキの
表通りにも同じサイズあって
そこにはオレンジあって
結局それも買いました。(^^ゞ
このクロックスにつける
アクセサリーおまけしてくれると言うから
二人の母達も乗ってきて
うちの母なんかかなり迷った末に
やっと決めたのに会計になったら
おまけ1個(2.5ドル)だけと
言うから、母二人は速効
それならいらないわと!
でも妻が後から
帽子も買うときに
結局3つおまけしてもらいました。
なかなかおまけしてくれなくて
店長がカメラで見てるとか
言ってね。
んで、クレジットで支払って
みんなで仲通あるいて
もう少しでカラカウア通り出るところで
血相変えたお店のおばちゃん
カードおかしいと・・・。
何?と仕方なく俺だけ
引き返して。たしかに
サインするとき普通レシートの
一番下でしょ、なんか前の人のが
変だったのか俺のは一番上に
サインするとこあって
そのときもお店のおばちゃん
あれ?って顔してたんだよね。
それでもう1回やり直すと
もう1度エラーになってるから
このカード受付ないと
別のカードないかと。
その間にもお店のおばちゃん二人で
早口で韓国語みたいな感じで
しゃべっていたり、店長に
電話で聞いたりで15分以上
てんやわんややっていて
もう一枚のカードではOKと。
でもね、都合3回もカード切られた感じで
こっちも嫌でさ、何度も
ほんとに何回も切らさってないよね、と。
私も念を押すように聞きました。
だいじょうぶ、カンセルしたからってね。
ええ?って聞き返すと
ああ、キャンセルねと。
結局帰国後カードの明細みたら
なんでもなかったんだけど
今回はカードではこれだけでなく
OPツアーの支払も
妻の両親のハワイ日帰りツアーの分
間違って一人分しか引いてなくて
ホテルの部屋まで電話来て
番号はわかるから
残り分ひいてもいいですか?と。
それもあまりいい感じしなかったけど
じゃあ、その分も含めて領収書か明細書くださいと。
取りに行けないからホテルのフロントまで
持ってきてもらってこれもOKでしたが
本当は現金も使えばいいんだけど
マイルもほしくてね。(^_^;)
それにしてもあんなに待たされて
またおまけしてもらうの
疲れて言いそびれたのは
俺らしくなかったけど
カードの二重引き落としの方が
心配で・・・。実はこの日の夜
あまり眠れなかったです・・・(^_^;)
ダサイねぇ・・・・。

これが粘ってゲットした
アクセサリー。ひとつだけ
母の分買いましたが・・・。

これカラカウア通りで買った
オレンジ。アクセサリーは買いました。

オレンジはもったいなくて
いつ使うのやら・・・・。

こうしてやっと2日目が終わり
翌朝もあっさりでないけど
軽めにとテディーズ・ビガーズ・バーガーに
朝9時頃向かうのですが・・・・・。
またも去年に引き続いて
やってもうた・・・・。
テディーズは朝10時半からなんだよね。(^_^;)
なんでハンバーガー屋なのに
そんなに朝遅い!!2005年に行ったきり
まだ一度しか行ってなかったのに・・・。残念。
仕方なくカラカウア通りに出て
トボトボとワイキキへ向かうのでした。

次回は3日目朝食~。
(嗚呼、今日は字が多かった
ですね)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ボンとロッキー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
http://plaza.rakuten.co.jp/borntorun2004127/
中心は楽天ブログなんですが
今回、今年2008年のハワイ旅行記を
こちらにも残すことにしましたので
どちらも良かったら見てくださいね。( ^)o(^ )
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-