忍者ブログ
ハワイ旅行記やハワイの話中心に! 今までの過去のハワイ旅行記は http://plaza.rakuten.co.jp/borntorun2004127/ 楽天ブログにも記載しています!! こちら支店では、楽天フォトがいっぱいになったので 今年春オアフ島4年連続5度目、 5泊7日、5人旅行の旅行記を中心に 書いてまーす!!
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(写真はクリックすると
別ウィンドウですが大きく見れますよ)
ルルズを出てまず一服??

そしてクヒオ通りに出たら
速効バスが来て・・・・。
外気温あまり感じる前に乗ってしまって
ほんと寒かった・・・・。
この最初の時がまだ外も涼しかったせいか
更に前の方に乗ったせいかほんと寒かった。

2回目以降後ろの方に乗ると
そーでもなかったですね。
そして一番手前
ワードセンターで下車。
待望の、この旅一番行きたかった
初、ボーダーズに即入店。
みんな待たせるの悪いから30分後と
言ったのですがやっぱ1時間は居ました。(^_^;)
バスで体冷えて、ワードセンターエリア内も
冷房入っていて、すっかり冷えた妻の父は
外で散策&喫煙してましたね。
俺も結構ボーダーズ寒くて
外はまだ雨降っていて、蒸し蒸しして
ましたね。そして買ったCDと
ハワイの地図。


本屋さんの方はみんな遅くて
見に来て慌てて買ったもので
ラミネート入っているんで
ホテルまで持って帰る時邪魔でした。
紙の地図にすれば良かった。
今、家のトイレに貼ってあります。( ^)o(^ )
もう家のハワイスペースの壁もなくなって
トイレもハワイ化されて
写真やカレンダーも満載でーす。

ボーダーズで1時間ちょっと居て
次はいよいよ
ワードファーマーズ?
違うかな?クッキーカンパニーあるところです。
ほんとはワードセンターにある
サチュラケーキ、行きたかったんですが
来年への宿題となりました。
このワード地区のお店の
見取り図の本忘れてしまって・・・。
次回は地球の歩き方ポケットワイキキと
ザ・バスの本の2冊があればOKですね。(^◇^)
CDはHAPAのCD
日本の来日記念盤と似ていますが
これもいいですよ。紙のケースのみですが・・・。
でもボーダーズあまり種類はなかったですね。
OHANAマスターさんに聞いた
ここでだめもとでピュアハートあるか
聞きました。「エクスキューズ・ミー、
ジェイク・シマブクロメンバーズ、
ピュアハート、CD?」とつたない
適当英語でなんとか通じて
パソコンで調べてもらうと
ピュアハートは出てきたんですが
在庫はなかったです。「ナッスィング」とね。
残念・・・・。
アラモアナのサムズ・グーディーという
以前にも入ったことあるCD屋さんでも
あとで聞きますがやっぱりなくて
でもここの店員のお姉さんとも結構
しゃべって、こっちの方が
種類は沢山ありましたよ。
(その話はまたね)
あと大好きなマウナロアの3th
アルバムゲットしたのも
嬉しかったですね。去年出ていた
んですね。知らなくてこれまた
店員さんに3rdアルバム?って聞きました。
いやぁ~、今回は私一人でも
結構勇気を持って英会話して
ほんと楽しく、理解出来た時は
嬉しく、初めて会話を
楽しめました。今までなら
発音がよすぎて聞き取れなくて
妻に頼りっぱなしだったんですが
だいぶ一人歩き出来るようになりました。
心からハワイの会話を楽しみ
ジョークも言えるようになりました。
やっぱ最初はわからないから顔も
こわばっていたと思うんですが
やっぱ基本は笑顔で「ハーイ!」
ですよね。恥ずかしがっては
だめなことに今回やっと
気づいた私でありました。

またそんな話も
この旅行記で紹介出来たらと
思います。では次回は
まずはAloha 自由旅行で相楽晴子さんが
紹介していたお店に直行しまーす!!
では、また。次回2日目昼頃から。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ボンとロッキー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
http://plaza.rakuten.co.jp/borntorun2004127/
中心は楽天ブログなんですが
今回、今年2008年のハワイ旅行記を
こちらにも残すことにしましたので
どちらも良かったら見てくださいね。( ^)o(^ )
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-