忍者ブログ
ハワイ旅行記やハワイの話中心に! 今までの過去のハワイ旅行記は http://plaza.rakuten.co.jp/borntorun2004127/ 楽天ブログにも記載しています!! こちら支店では、楽天フォトがいっぱいになったので 今年春オアフ島4年連続5度目、 5泊7日、5人旅行の旅行記を中心に 書いてまーす!!
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝8時頃、うちらの集合場所は
最後だったようで出発。
ワイキキは晴れていたんですが
H3に入ってからだんだんと雲行きが・・・。
でもバスの中はごきげんなハワイアン
ケアリィの曲がかかりながら
気分はハイテンション。
なんせ寝不足ですから・・・。(^_^;)
H3から降りると
カメハメハHwyに移り
するとすぐに右にカネオヘ湾が・・・。
ワイキキから近いですよ。
バスで40分くらい(帰りは渋滞につかまったけど)
山が近づくにつれ、道が狭く
その時です、右手にチラチラ
あのチャイナマンズハットが・・・。

来ましたよ、よくぞここまで!

そしてクアロアランチ到着。
ビジターセンターです。
ここに猫さんいましたが
妻と写っているので・・・。

そしてツアー説明を受け
半日コースは2つのアクティビティを。
1日ツアーは4つ選べます。
ただし、プライベートビーチだけは
それだけで2つ分になり、午前か、午後
二つ使うとのことで、半日ツアーの人は
選べません。
それでどう申し込むのかと。
現地で申し込むとのことだったので。
そーしたら、さすがいいかげんな国、
各アクティビティの申し込み用紙が
各テーブルに用紙がありますので
それぞれ希望の時間帯、アクティビティの
用紙に名前を書いてと。
しかも定員になり次第締め切りますと。
おいおい、つまり、何?
早いもの勝ちかよ!
日本人、アメリカ人、他入り乱れて
てんやわんやの大騒ぎさ。
なんなのよ、これ?って感じで。
でも定員いっぱいなるほど
実は混雑してなかったんだけど
でも焦るっしょ。
うちらは乗馬や四輪バギーとか
まったく興味ないし、他には
フィッシュポンド見学や、近くの展望台見学
そしてライフル射撃とかね。
ライフルはワイキキで撃ったことあるしね。

私たちの目当てはもう決まっていて
あとは順番だけだったのですが
1個目は9時半から10時20分までの
映画村バスツアーをゲット。
例の、ジュラシックパークやgoziraの撮影現場。
2個目は一番行きたかった
カネオヘ湾、クルージング。
10時半~、約1時間。
そして午後も予定通り
1時~3時の2時間
プライベートビーチ。
プライベートビーチ選ぶ人滅多にいないのか
用紙もないし、私たちだけでしたね。(^_^;)

そんなこんなでトイレを済まして
あっという間に9時半になり
それぞれの集合場所に集まり
いざ、映画村バスツアー出発!!
もうなんだかわけわからん状態でした。
事前にコース予約入れてもいいと思うんだけどね。
バスツアーと言っても
悪路なんでボロボロバス。
窓もないし、ドアもね。

車内はこんな感じ。
なんせ悪路、揺れまくります。
でも楽しいですよ。

右手にはこうしてカネオヘ湾を見ながら
まずは、バンカー(防空壕)へ。
そこには映画の撮影した写真など展示。


こんなミニチュアも。
でも中は暗くて見ずらかったです。

下にはカネオヘ湾沿いに続く
カメハメハHwy

このコースは、四輪バギーも同じですよ。
ここで休んでいる時バスの横ゾロゾロ
通って行きました。(でもその写真は・・・)
このツアー、私はビデオで、カメラは母にまかせていたもので。
バスはこれです。

さて、次回はもっと
コオラウ山脈の山肌に迫り
いよいよお待ちかねの
映画撮影現場へ。
最後はカネオヘ湾の沖の方

余談:実はこのOPのこと
いっしょに行った母に詳しく話すの
忘れていて、バスで着くまで
どこに連れて行かれるのだろうと
思っていたようで・・・・(^_^;)
着いても、どこ?って顔してましたが
まあ、どこ行ってもワイキキ以外は
めずらしいんだけどね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ボンとロッキー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
http://plaza.rakuten.co.jp/borntorun2004127/
中心は楽天ブログなんですが
今回、今年2008年のハワイ旅行記を
こちらにも残すことにしましたので
どちらも良かったら見てくださいね。( ^)o(^ )
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-